July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

セレンディップの3人の王子




セレンディピティ※という言葉が好きで
偶然、探していたものが見つかったりするとこの能力のおかげだと
思ってしまいます。

よく週刊誌にこのペンダントを購入してから次々と幸運が舞い込んできました〜♪

と、かっこいい彼と一緒の写真での広告を見かけます。

「それ本当??」って疑っていましたが、これがセレンディピティだとすると

・今の生活に不満
・ペンダントを購入した
・理想の人が見つかった
・ペンダントのおかげ
・ペンダントを身につけてるから勇気がでる
・告白
・念願の彼ができる

といった成り行きでこれまでにないことがスムーズに展開していくと
このペンダントの効力は本物だと信じますよね。

よくよく考えたら今まで必死に彼氏探しをしてなかった人が
必死になって告白してそれが叶ったってことなんですけど。

これはきっと海や山で拾った綺麗な石でもこの石のおかげで行動が起こせ、
探してるものに出会えるんだと思います。


私もヴェラブラッドリーに出会っていろんなバッグを持つようになり、
ヴェラ生地でカルトナージュしたりしましたが、もっと時間があるなら
娘の学校グッズなども作ってあげたいって思っているんです。

今は忙しくて生地集めで終わってる部分もあります。

もともと生地は収集クセがありましたから、

「いつかハンドメイドするだろう」生地を貯蓄するのも楽しいですが、
ヴェラブラッドリーに関しては生地を利用して部屋を明るくしたいって
思いが強いんです。

でも私は忙しい・・・

モヤモヤっと生活していましたが、母がハンドメイド好きな人を
紹介してくれることに!!

生地を渡して何かを作ってくれる人がいたらいいなって日頃から
思っていたんです。

でも身近にはいなくて、ネット上には探すことはできましたが、
実際会って作ってもらいたいって思っていたんです。

思えば通じるものです。

本当なら自分で作っていくのが楽しいと思いますが、あと数年は
忙しい気もするので今ある生地から作成依頼したいと思っています。







※セレンディピティとは何かを探しているときに、探しているものとは別の
価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。

何かを発見したという「現象」では なく、何かを発見する「能力」を指す。




以前から京都に行ってみたいと思っていて、「金麦キャンペーン」京都旅行の
懸賞があったんです。

もう「当たる」気満々で応募したら1週間ほど前届きました。
1等は逃しましたがWチャンスでショッキングピンクのポロシャツ・・・

少しがっかりして母に譲ったら

「テニスの練習用のポロシャツ探していたのよ」って。

「それもピンク!!」と、大喜びでした。

彼女のセレンディピティが強かったようです。。。

さすが私の母。

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop